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​第4期 B2Bマーケティング基礎講座

​~ 全6回講座 ~

1講座だけ受講も可能です。

2コマ以上受講

の場合は、

10%引き

こちらの講座は終了いたしております。
ご参加頂きました方、ありがとうございました。

日時:第1回 2018年2月21日(水)19:00~20:40(受付18:45~)

   第2回 2018年2月28日(水)19:00~20:40(受付18:45~)

​   第3回 2018年3月  7日(水)19:00~20:40(受付18:45~)

   第4回 2018年3月14日(水)19:00~20:40(受付18:45~)

​   第5回 2018年3月22日(木)19:00~20:40(受付18:45~)

​   第6回 2018年3月28日(水)19:00~20:40(受付18:45~)

​第5期(2018年4月17日(火)より開催)のお申込みの受付はこちら >

場所:合同会社LYST(リスト)ミーティングルーム

   東京都中央区湊2-6-4 RKビル2F      MAP>

    最寄駅:新富町(有楽町線) 徒歩6分 ・ 八丁堀(JR/日比谷線) 徒歩5分

 

定員:​10名

​講師:合同会社LYST 代表 亀川賢治

※お申込者多数の場合は、抽選とさせていただきます。

※主催社の競合関係にあたる企業様のご参加はお断りする場合がございます。あらかじめご了承ください。

​←終了いたしております。

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セミナーメニューと受講料(税別):

B2Bマーケティング基礎講座

受講者​の声

こちら >>

「ビジネスにおける戦略・戦術は、何をどのように考えるべきか?」・・・その基本は、フレームワークです。フレームワークを選び間違えると、考えるべき本質がブレてしまいます。

3C/SWOT/4P/4Cはもちろんのこと、QCD/PDCAなど再考しながら、一歩踏み込んだフレームワークを知ることにより、これまでなかなか見えなかった仮説や、繋がらなかったシナリオを考え直してみませんか?

1

フレームワーク講座

大手コンサルティングでも活用している!

「ビジネスにおける戦略・戦術は、何をどのように考えるべきか?」・・・その基本は、フレームワークです。フレームワークを選び間違えると、考えるべき本質がブレてしまいます。

3C/SWOT/4P/4Cはもちろんのこと、QCD/PDCAなど再考しながら、一歩踏み込んだフレームワークを知ることにより、これまでなかなか見えなかった仮説や、繋がらなかったシナリオを考え直してみませんか?

​受講料:10,000円/100分

2

ビジネスデータの読み解き思考術

新規事業開発やデータからシナリオを読み解く

数学ではありません。目の前にあるデータをどのように考えるか?また、その考えを仮説立てして、シナリオ化した上で企画・計画・提案書などに活かすその基本をご紹介します。

ワークショップを交えて、順序立てた思考に柔軟性を加え、実践的な展開の起点となります。

ワークショップあり

​受講料:10,000円/100分

今ある社内のデータを活用するために!

定量分析の本質と活用

3

様々なデータを収集して、色々グラフ化してみたが、結果として、何を見出すのか?どう読み解くのか?「そもそも、分析の目的は?そして、何をすることなのか?」等ご紹介します。

公開データから始める新規市場の仮説、顧客の購買履歴を分析して何が分かるのか?データ分析の基本となる考え方をご紹介します。

​受講料:10,000円/100分

5

B2Bマーケティングの実践

B2BとB2Cの違いとは何か?・・・それは顧客の違いです。では、顧客の何が違うのか?

お客様に選んでいただく為の5つ(Battlefield/Asset/Strength/Customer/Selling message)を理解し、マーケティング戦略で考えるべきポイントをご紹介をします。

5

法人販売の現場で見落としがちなポイント!

​受講料:10,000円/100分

6

B2B販売における提案書の考え方

B2B取引においては、提案書・見積書等は必須要件とも言える状況です。特に、提案書は、顧客に興味関心を喚起させるだけではなく、最終決断における重要なツールとなります。

しかしながら、その提案書は、相手に伝わっている?共感を得られている?・・・意外に外してしまっている事に気づかないまま、成約の有無だけでスルーしていま

 せんか?

​受講料:10,000円/100分

冴えた提案で顧客をゲット!

感性の「なぜ?」を紐解く

定性分析の本質と活用

価値観、感性、インサイト、ペルソナ・・・

といった数値化できないと思われるデータから「なぜ、売上げが伸びないのか?」「どうして選ばれないのか?」「顧客の購買動機や特性は?」等々の分析手法と、その意味や活用事例をご紹介します。

4

​受講料:10,000円/100分

受講料セット料金(税別):

第1回

1

第2回

2

3

第3回

第5回

第6回

4

6

5

第4回

全6回

60,000円 → セット割引 54,000円 

(税込み 64,800円

(税込み 58,320円

or

第1回

1

第2回

2

3

第3回

第5回

4

5

第4回

第6回

6

​ご興味のある回だけの受講も可能です。

 各回それぞれ 

10,000円

(税込み 10,800円

※2コマ以上受講される場合は、10%引きとさせていただきます。

こんな方に・・・

・マーケティングを基礎から学びたい方

・マーケティング部署・企画部署の方

・法人営業活動をされている方(営業経験5年以上の方やマネージャークラスの方)

​特に下記のようなことをお感じの方は、是非いらしてください!

全体的に市場規模が縮小している・・・

マーケティング部門との意思の疎通がうまく出来ていない・・・

顧客ではなくて、社内や競合を見て動いてしまっている・・・

マーケティング部門から上がってくるリードが使えない・・・

闇雲に動いても成果が出ない、頭打ち状態・・・

まずい、このままではいけない、

何とかしなくては・・・・

​でもどうすればよい??

​参考資料(下記動画):『法人営業もマーケティング的思考を取り入れろ!』 のダウンロードは こちら 》

​注)上記をクリックしますと、

資料ダウンロードのページへ飛びます。

受講料のお支払いについて:

1)お支払いは、原則お振込み(前払い制)となっております。セミナーお申込み後、別途お振込先をご連絡いたします。

2)当日のお支払いは、現金のみお承りいたします。(おつりのないよう、お願い致します。)

3)お振込み後のキャンセルはお受け致しません。第5期(2018年4月)以降の日程で、適宜受付いたします。

4)領収証の発行も可能です。必要な方は事前にお申し出ください。

セミナーお申込みフォーム

セミナーお申込みフォーム

・・・このセミナーは終了しております。ご参加いただきました方、ありがとうございました。・・・

※お申込みフォーム一番下の◆お申込み番号のご記入方法:

 受講されたい講座の番号「1」~「6」をご記入ください。

セミナーお申込み、誠にありがとうございます! お申込みいただきました内容を確認いたしまして、追ってこちらよりご連絡させていただきます。少々お待ちくださいませ。

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