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こちらの講座は終了いたしております。
​ご参加頂きました方、ありがとうございました。

​第7期 B2Bマーケティング基礎講座

​~ 全8回講座 ~

2コマ以上受講

の場合は、

 5%引き

日時:第1回 2018年10月24日(水)【1】フレームワーク講座

   第2回 2018年10月31日(水)【2】ビジネスデータの読み解き思考術

​   第3回 2018年11月  7日(水)【3】定量分析の本質と活用

   第4回 2018年11月14日(水)【4】定性分析の本質と活用

​   第5回 2018年11月21日(水)【5】B2Bマーケティングの実践

​   第6回 2018年11月28日(水)【6】B2B販売における提案の考え方

   第7回 2018年12月  5日(水)【7】訊く力

   第8回 2018年12月12日(水)【8】伝える力

 

いずれの日程も時間は 19:00~21:00(受付18:45~) です。

場所:合同会社LYST(リスト)ミーティングルーム

   東京都中央区湊2-6-4 RKビル2F      MAP>

    最寄駅:新富町(有楽町線) 徒歩6分 ・ 八丁堀(JR/日比谷線) 徒歩5分

 

 

受講料:各講座 10,800円(税込み)

​※2コマ以上受講の場合は、5%引きとなります。

※ご興味のある回だけの受講も可能です。

※講座の内容は【1・2】【3・4】【5・6】【7・8】がそれぞれ関連の深いものとなっておりますので、セットで受講されることをお勧めいたします。

定員:​10名

​講師:合同会社LYST 代表 亀川賢治

※お申込者多数の場合は、抽選とさせていただきます。

※主催社の競合関係にあたる企業様のご参加はお断りする場合がございます。あらかじめご了承ください。

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セミナーメニュー詳細:

「ビジネスにおける戦略・戦術は、何をどのように考えるべきか?」・・・その基本は、フレームワークです。フレームワークを選び間違えると、考えるべき本質がブレてしまいます。

3C/SWOT/4P/4Cはもちろんのこと、QCD/PDCAなど再考しながら、一歩踏み込んだフレームワークを知ることにより、これまでなかなか見えなかった仮説や、繋がらなかったシナリオを考え直してみませんか?

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フレームワーク講座

大手コンサルティングでも活用している!

「ビジネスにおける戦略・戦術は、何をどのように考えるべきか?」・・・その基本は、フレームワークです。フレームワークを選び間違えると、考えるべき本質がブレてしまいます。

3C/SWOT/4P/4Cはもちろんのこと、QCD/PDCAなど再考しながら、一歩踏み込んだフレームワークを知ることにより、これまでなかなか見えなかった仮説や、繋がらなかったシナリオを考え直してみませんか?

​受講料:10,800円/120分

今ある社内のデータを活用するために!

定量分析の本質と活用

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様々なデータを収集して、色々グラフ化してみたが、結果として、何を見出すのか?どう読み解くのか?「そもそも、分析の目的は?そして、何をすることなのか?」等ご紹介します。

公開データから始める新規市場の仮説、顧客の購買履歴を分析して何が分かるのか?データ分析の基本となる考え方をご紹介します。

​受講料:10,800円/120分

B2Bマーケティングの実践

B2BとB2Cの違いとは何か?・・・それは顧客の違いです。では、顧客の何が違うのか?

お客様に選んでいただく為の5つ(Battlefield/Asset/Strength/Customer/Selling message)を理解し、マーケティング戦略で考えるべきポイントをご紹介をします。

5

法人販売の現場で見落としがちなポイント!

​受講料:10,800円/120分

「ヒアリング」の質を上げて、相手の真意を掴む!

訊く力

7

提案の前に「ヒアリング」をする場合、「何を望んでいるのか?」を把握する為に、どんな準備が必要でどんなシナリオの組み立て方をするのかのノウハウを公開します。また、面談の際のテクニックや、会話の流れのメカニズムをご紹介します。

​受講料:10,800円/120分

B2Bマーケティング基礎講座

受講者​の声

こちら >>

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ビジネスデータの読み解き思考術

新規事業開発やデータからシナリオを読み解く

数学ではありません。目の前にあるデータをどのように考えるか?また、その考えを仮説立てして、シナリオ化した上で企画・計画・提案書などに活かすその基本をご紹介します。

ワークショップを交えて、順序立てた思考に柔軟性を加え、実践的な展開の起点となります。

ワークショップあり

​受講料:10,800円/120分

感性の「なぜ?」を紐解く

定性分析の本質と活用

価値観、感性、インサイト、ペルソナ・・・

といった数値化できないと思われるデータから「なぜ、売上げが伸びないのか?」「どうして選ばれないのか?」「顧客の購買動機や特性は?」等々の分析手法と、その意味や活用事例をご紹介します。

4

​受講料:10,800円/120分

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B2B販売における提案の考え方

B2B取引においては、提案書・見積書等は必須要件とも言える状況です。特に、提案書は、顧客に興味関心を喚起させるだけではなく、最終決断における重要なツールとなります。

しかしながら、その提案書は、相手に伝わっている?共感を得られている?・・・意外に外してしまっている事に気づかないまま、成約の有無だけでスルーしていま

 せんか?

​受講料:10,800円/120分

冴えた提案で顧客をゲット!

相手に「何をどう伝えるのか?」プレゼンテーションの極意

伝える力

提案活動の目的は、相手に何かを伝えることです。その「伝える」際に、どのように何を準備するのか?また、相手が1人であっても100人でも本質は「プレゼンテーション」です。但し、相手の立場や状況によって、準備した内容を変化させて対応しなければなりません。資料作成の留意点なども含め、そのテクニックを紹介します。

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​受講料:10,800円/120分

※講座の内容は【1・2】【3・4】【5・6】【7・8】がそれぞれ関連の深いものとなっておりますので、

セットで受講されることをお勧めいたします。

​※2コマ以上受講される場合は、5%引きとさせていただきます。

受講料セット割引料金(税込み):

1コマ

2コマ

3コマ

4コマ

(割引なし)

10,800円

21,600円→20,520円

32,400円→30,780円

43,200円→41,040円

5コマ

6コマ

7コマ

8コマ

54,000円→51,300円

64,800円→61,560円

75,600円→71,820円

86,400円→82,080円

※2~8コマについては、5% 引きの料金となっています。

こんな方に・・・

・マーケティングを基礎から学びたい方

・マーケティング部署・企画部署の方

・法人営業活動をされている方(営業経験5年以上の方やマネージャークラスの方)

​特に下記のようなことをお感じの方は、是非いらしてください!

全体的に市場規模が縮小している・・・

マーケティング部門との意思の疎通がうまく出来ていない・・・

顧客ではなくて、社内や競合を見て動いてしまっている・・・

マーケティング部門から上がってくるリードが使えない・・・

闇雲に動いても成果が出ない、頭打ち状態・・・

まずい、このままではいけない、

何とかしなくては・・・・

​でもどうすればよい??

​参考資料(下記動画):『法人営業もマーケティング的思考を取り入れろ!』 のダウンロードは こちら 》

​注)上記をクリックしますと、

資料ダウンロードのページへ飛びます。

受講料のお支払いについて:

1)お支払いは、原則お振込み(前払い制)となっております。セミナーお申込み後、別途お振込先をご連絡いたします。(ビットコインでのお支払いも可能です。)

2)当日のお支払いは、現金のみお承りいたします。(おつりのないよう、お願い致します。)

3)お振込み後のキャンセルはお受け致しません。第8期(2019年2月)以降の日程で、適宜受付いたします。

4)領収証の発行も可能です。必要な方は事前にお申し出ください。

・・このセミナーは終了しております。ご参加いただきました方、ありがとうございました。・・・

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