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こちらの講座は終了いたしております。
​ご参加頂きました方、ありがとうございました。

​第10期 B2Bマーケティング基礎講座

フレームワーク講座

日時: 2019年10月9日(水)19:00~21:00(受付18:45~)

場所: 株式会社LYST(リスト)ミーティングルーム

    東京都中央区湊2-6-4 RKビル2F      MAP>

     最寄駅:新富町(有楽町線) 徒歩6分 ・ 八丁堀(JR/日比谷線) 徒歩5分

受講料: 22,000円(税込み)(※9月中にお申込・ご入金いただければ税込み21,600円です。)

定員:​ 10名

​講師: 株式会社LYST 代表取締役 亀川賢治

※お申込者多数の場合は、抽選とさせていただきます。

※主催社の競合関係にあたる企業様のご参加はお断りする場合がございます。あらかじめご了承ください。

セミナーメニュー詳細:

B2Bマーケティング基礎講座

受講者​の声

こちら >>

B2Bマーケティング基礎講座は、以下の全8講座ございます。

そのうち、今回は『第1回 フレームワーク講座』のご案内です。

※講座の内容は【1・2】【3・4】【5・6】【7・8】がそれぞれ関連の深いものとなっておりますので、セットで受講されることをお勧めいたします。

​※2019年10月1日以降は、消費税アップに伴い、受講料は税込み22,000円となります。

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B2B販売における提案の考え方

​受講料:21,600円/120分

冴えた提案で顧客をゲット!

日本の営業スタイルは、「引き合い」が主で、「提案」することが少ないです。

B2B取引においては、提案書・見積書等は必須要件とも言える状況です。特に、提案書は、顧客に興味関心を喚起させるだけではなく、最終決断における重要なツールとなります。

しかしながら、その提案書は、相手に伝わっている?共感を得られている?・・・意外に外してしまっている事に気づかないまま、成約の有無だけでスルーしていませんか?

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フレームワーク講座

大手コンサルティングでも活用している!

マーケティング的思考の最初は、「ビジネスにおける戦略・戦術は、何をどのように考えるべきか?」・・・その基本は、フレームワークです。フレームワークを選び間違えると、考えるべき本質がブレてしまいます。

3C/SWOT/4P/4Cはもちろんのこと、QCD/PDCAなど再考しながら、一歩踏み込んだフレームワークを知ることにより、これまでなかなか見えなかった仮説や、繋がらなかったシナリオを考え直してみませんか?

​受講料:21,600円/120分

B2Bマーケティングの実践

B2BとB2Cの違いとは何か?・・・それは顧客の違いです。では、顧客の何が違うのか?

お客様に選んでいただく為の5つ(Battlefield/Asset/Strength/Customer/Selling message)を理解し、マーケティング戦略で考えるべきポイントをご紹介をします。

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法人販売の現場で見落としがちなポイント!

​受講料:21,600円/120分

今ある社内のデータを活用するために!

定量分析の本質と活用

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​受講料:21,600円/120分

単純集計、クロス集計等は、通常の業務でしているが、どんな表やグラフをアウトプットすればいいのか?また、データ分析における目的の設定と、読み取り方は?

公開データから始める新規市場の仮説、顧客の購買履歴を分析して何が分かるのか?データ分析の基本となる考え方をご紹介します。

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ビジネスデータの読み解き思考術

新規事業開発やデータからシナリオを読み解く

数学ではありません。目の前にあるデータをどのように考えるか?また、その考えを仮説立てして、シナリオ化した上で企画・計画・提案書などに活かすその基本をご紹介します。

ワークショップを交えて、順序立てた思考に柔軟性を加え、実践的な展開の起点となります。

ワークショップあり

​受講料:21,600円/120分

感性の「なぜ?」を紐解く

定性分析の本質と活用

価値観、感性、インサイト、ペルソナ・・・

といった数値化できないと思われるデータから「なぜ、売上げが伸びないのか?」「どうして選ばれないのか?」「顧客の購買動機や特性は?」等々の分析手法と、その意味や活用事例をご紹介します。

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​受講料:21,600円/120分

今回は

こちらです!

「ヒアリング」の質を上げて、相手の真意を掴む!

訊く力

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提案の前に「ヒアリング」をする場合、「何を望んでいるのか?」を把握する為に、どんな準備が必要でどんなシナリオの組み立て方をするのかのノウハウを公開します。また、面談の際のテクニックや、会話の流れのメカニズムをご紹介します。

​受講料:21,600円/120分

相手に「何をどう伝えるのか?」プレゼンテーションの極意

伝える力

提案活動の目的は、相手に何かを伝えることです。その「伝える」際に、どのように何を準備するのか?また、相手が1人であっても100人でも本質は「プレゼンテーション」です。但し、相手の立場や状況によって、準備した内容を変化させて対応しなければなりません。資料作成の留意点なども含め、そのテクニックを紹介します。

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​受講料:21,600円/120分

こんな方に・・・

・マーケティングを基礎から学びたい方

・マーケティング部署・企画部署の方

・法人営業活動をされている方(営業経験5年以上の方やマネージャークラスの方)​

受講料のお支払いについて:

1)お支払いは、原則お振込み(前払い制)となっております。セミナーお申込み後、別途お振込先をご連絡いたします。(ビットコインでのお支払いも可能です。)

2)当日のお支払いは、現金のみお承りいたします。(おつりのないよう、お願い致します。)

3)お振込み後のキャンセルはお受け致しません。第11期(2020年2月)以降の日程で、適宜受付いたします。

4)領収証の発行も可能です。必要な方は事前にお申し出ください。

・・このセミナーは終了しております。ご参加いただきました方、ありがとうございました。・・・

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