![]() こんなことをお悩みではありませんか?本当はこんなことがしたい、やっていきたいのに出来ていない・・・ | ![]() こんなことをお悩みではありませんか?やらなくてはならない課題は山積みだけど、手を付けられていない・・・ | ![]() こんなことをお悩みではありませんか?やりたいことがあるのに、時間がない、人手がない、方法が分からないので、結局何も進まない・・・ | ![]() こんなことをお悩みではありませんか?課題が見えない、ぼんやりしている、ただ焦りや危機感だけがある・・・ |
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こんなことをお悩みではありませんか?
あなたは、毎日のお仕事の中で、
・本当はこんなことがしたい、やっていきたいのに出来ていない、
・やらなくてはならない課題は山積みだけど、手を付けられていない、
・やりたいことがあるのに、時間がない、人手がない、方法が分からないので、結局何も進まない、
・課題が見えない、ぼんやりしている、ただ焦りや危機感だけがある、
というような思いを抱えていませんか?
我々はよく、上記のようなお悩みや課題をご相談いただきます。
多くご相談いただく、以下の各お立場の方ごとに、そのお悩みをまとめてみました。
そして、ご相談いただいた際に、我々LYSTがご支援させていただいている内容の例を挙げております。
お客様ご自身にあてはまるものがおありでしょうか。
お一人で悩まずに、是非、我々LYSTにお声がけください。
お客様のお悩み・課題解決に尽力いたします。
経営企画のご担当者 >>
マーケティングのご担当者 >>
経営者の方 >>
営業のご担当者 >>
上記以外のお立場の方も、きっと同じお悩みがあるはずです。まずはご覧ください。
例えば、経営企画のご担 当者のお悩みは・・・

雑務に追われている
情報収集の量が多すぎて処理できない/少なすぎて足りない
中期経営計画・事業計画が適切に策定出来ていない
前例に倣ったことしか出来ない、見直しが出来ない
情報分析/企画立案が出来ない
経営会議が形骸化している
経営状態がリアルタイムに把握できていない
経営企画室や社長室が機能していない
人員・スキル・経験が不足している
各部署との調整役に終始している
そのような時、LYSTは・・・

事業課題の整理、問題の解決方針の決定と進捗管理など、公開・非公開は問わず、情報(データ)の精査のご支援をいたします。
戦略立案・方向性意思決定のご支援、マーケティング調査、経営戦略資料の作成をお手伝いいたします。
各種会議体の設定、その進め方の設定、あるいはフレームワークの検討により、目的に応じた会 議体へのコーチングをいたします。
業績評価指標(KPI)の策定、経営状況のモニタリングのご支援をいたします。
各組織の役割と責任の明確化、企業(組織)内分析により、組織課題の精査と組織再構築のご支援をいたします。
・・・経営企画のご担当者の場合・・・
広報関係の業務が多く、本来の営業支援の業務が出来ていない
例えば、マーケティングのご担当者のお悩みは・・・

そのような時、LYSTは・・・

業務全体の把握が出来ていない
メディアが増え、情報発信元(顧客を含む)が増えたので、情報量が多過ぎて追いつけない
ネットの技術革新、進化が速く、追いつけない
顧客調査・分析や、社員インタビュー、関係部門とのブレーンストーミングなどを実施し、マーケティング課題を一緒に洗い出し、課題の背景や要因を探ります。
業務量が多くて、費用対効果の検証が出来ない
業務量が多く、生産性が低い
業務の内容が複雑化、専門化、分業化している
現有の(取扱い)データや情報の質や量に合わせて、貴社に沿った理想のマーケティング業務のプロセスの規定をお手伝いいたします。
広報関係の業務が多く、本来の営業支援の業務が出来ていない
全体を俯瞰しての戦略が立てづらい
自社ブランドの中長期視点がない/不足している
現業の改革施策の策定をご支援いたします。
ツールの機能にとらわれ過ぎ、活用出来ていない